このたび、スタンフォード大学とエルゼビア社が発表する「世界で最も影響力のある研究者トップ2%」のリストに選出されたことを、所属先の早稲田大学国際教養学部のニュースに載せていただきました。この選出を励みとして、現在取り組んでいるSLAと英語教育の研究をさらに発展させていきたいと思います。詳細はこちらです。
「世界で最も影響力のある研究者トップ2%」に 鈴木祐一(国際教養学部・准教授)が選出されました!
スタンフォード大学とエルゼビア社が発表している、
世界のトップ2%の科学者を特定する包括的なリスト
「標準化された引用指標に基づく科学者データベース」が2024年9月17日に
更新・発表され、本学部の鈴木祐一(准教授)が選出されました。
&n...
同時に、SLA研究と英語教育に結びつけた新刊書も、早稲田大学のHPで取り上げていただきました。今年は着任1年目ですが、SLAに関する講義やゼミも開講して充実しています。
これまでご支援いただいた皆様に心より感謝申し上げますとともに、引き続き研究・教育活動に精進いたします。
鈴木祐一准教授が『あたらしい第二言語習得論―英語指導の思い込みを変える』を出版しました。
国際教養学部の鈴木祐一准教授が『あたらしい第二言語習得論―英語指導の思い込みを変える』を研究社より出版しました。
第二言語習得論に関する最新の知見を、英語教育に関連づけて紹介した書籍です。
特に指導場面に特化したInstructed SLA(ISLA)の入門書となっています。
...
コメント